FC2ブログ

Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

○属性

mih-181215.jpg
スト魔女眼鏡合同なんてのに何回か参加させて頂いていたくらいなので、
眼鏡属性ってのは元々多少あったのですが、三峰に出会ってから完全にこじらせたよね。
いやーーーーかわいすぎでしょう・・・。眼鏡だけじゃなくて全体的なコーデがたまらんのです。
黒縁眼鏡にジャージにキャップに黒髪、この組み合わせが特にいいです。

三峰の格好ってかなり攻めてますよね。ジャージに千鳥格子のポロシャツとかどんな発想かと。
ちょい昔の裏原系がこんなイメージなんですが実際ルーツはどこいらなんでしょね。


○人
シンデレラガールズというコンテンツは未だに好きなのですが、
ここ数ヶ月twitterのタイムラインが学級会やらヘイトやらで埋まってる日が多くて
正直かなりモチベーションに影響してて(ライブは最高だったんですが)色々考えておりました。

そして実は最近微妙に職場環境が変わったのですが、職場での人間関係変わったらなんだか
メンタルの調子良くなりまして。
元々居た場所のメンバーもみんないい人ではあったのですが、
忙しいのに隙を見て芸能人や恋愛の話してきたり仕事に対するモチベーションは低くて、
ちょっとそれが嫌だった。
ところが、新しい場所は結構ガツガツやる所で、自分も仕事に集中できるようになったら
精神面で安定するようになりました。まあ一日終わった時の疲労感は激増したんですが。

んで、周囲の人間がある人に与える影響ってのが気になって調べてみたんですわ。
そしたら人間って仕事ダラダラする人とかネガティブな事言う人にめちゃくちゃ影響されるものらしいっす。
ネガティブさはわずかな量でも他人に伝染して脳の働きまで下げてしまうとか。
よく、ネガティブな意見でモチベ下がったみたいな事言うと「お前の担当愛(作品愛)ってそんなもんなの?」
的な事を言う人がいますが、あれは的はずれな指摘だったって事っすね。
言ってる当人も含め誰だって高い非影響性を持ってるんですよ。
考えてみりゃ戦争においても相手の軍の罵声を流して士気くじいたりしますもんね。

で、僕自身がそういう意見に惑わされていて、あー自分って作品愛薄いんだなーとか思って
うつむいてたんですが、そうじゃない事がわかった。 
だから今後はSNSとの向き合い方も変えていこうと思ってるし、付き合う人も選ぼうと思いました
(もともとすぐに関係切る人間ではあるんだけど)。
それと、自分もネガティブになりすぎないようにしようかと思いましたねー。
周りの人間に悪い影響を与えてしまうので・・・。

(まあ、一方で文句言うべき所もあるとは思っていて、
確かに最近のデレステのキャラの露出の偏り具合とかは酷いと思うし
何でもかんでも黙ってりゃいいとは思ってはいないです。。。)

○リバプール
リーグ戦16節終わって無敗の首位って意味わかんねえ!
しかも失点数6て。いやまじで強くなりましたね。
CLは正直駄目だと思ってました。レッドスターに負けた時点でこりゃ無理だと。
ナポリ戦は終盤マネが決めきれないシーン見て同点弾を確信したし、
実際ミリクに決定的なパスが通ったけどアリソンの値100億ユーリのスーパーセーブで
乗り切るという。
こっから更に厳しくなる上にDFに怪我人続出しとりますがなんとか頑張ってほしい・・・。




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する