Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

armn-20001.png
armn-20001.png
armn-20003.png

夏コミ始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は今年もスルーですが天気的には今回は恵まれていそうですね。
今年はシンデレラのSSAライブと被ってるわけですが
両方参戦なんて猛者も普通にいるようで・・・。

◯表現力とか
うp(最近聞かねーなー死語か?)した漫画ですが
下書きからデジタルで描いています。最近そうなりました。
コミスタのパース定規の使い方を勉強したので今作はそれの練習でもあります。
1P目の自販機は正面図描いてそれをパース線に合わせて変形という事をしました。

どうもねー、完成図が頭の中では線画で終わってて、そこに付け焼き刃で
色塗ってる感あるんですよね・・・っつか実際そうだし・・・。
塗りも見据えた線画をもっと追求しないと次には進めないなあ。

あと、最近つくづく思うのは、やっぱり魅力的な漫画描いてる方って
何かしらの意味で「上手い」なと。それが写実性の場合もあるし
デフォルメとか構図であったり、どっかしら飛び抜けてる気がします。
それはつまり頭の中のネタを出力する際の再現度の高さに直結してくると思うんですが
そこのところが僕は相当低いなあと。正直ネタはちょっとだけ自信はあるんだけど・・・
再現度の低さ(要するに下手さ)で随分火力が落ちちゃってるなと。
・・・というかどうしたらあんな上手くなれるんでしょうか。

あとはやっぱり「こだわって」描かないとあかんですね。それは本当思った。
どこにこだわるかだなー。やっぱ可愛さなのかなー・・・

深夜テンションで長くなってしまった。
まあでも本音っす
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する