Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

RubyCountess-.png
最近意図的にラフな線でペン入れするのがとても楽しいです。
まだまだびびって慎重になりすぎるので、もっと勢いを大事にして崩していきたい。

ところでこの形式(コマの配置)って読む順序迷いますよね。
もはや紙媒体じゃない漫画は既存の枠組みに囚われない
コマ割りとかしてもいいんですよね。
PCやスマホで読む場合は縦スクロールだからそれに合わせて
コマはえんえん横に切るだけってのもありだと思います。
昔の絵巻物の縦verですね。

だからこれも大ゴマの下に縦に4コマ並べても良かったんだけど、
pixivならそれでいいけどtwitterだと読みづらくなっちゃうんですよね。
サイトによって読む環境が変わるのは難点かも
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する