FC2ブログ

Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

4/19に大田区産業プラザPIOにて行われた歌姫庭園にサークル参加して参りました!


アフターの色紙。途中までスペースに飾っておりました

割と歴史が長く、各キャラに熱心なファンが居たりと特徴的なジャンルで、
同人だとどんな感じなのかつぶさに見てやろうと臨んだのですが、
結論から言うとこの日はほっとんど自スペースでスケブやってましたw

ありがたい事に6人の方から依頼を受けたのですが
なにぶん遅筆なので1人の方はお断りしちゃいました。本当すいません。。。
でもやってみて、売り子さん居てもスケブは5冊が限界だと思いました。
時間的にも集中力的にも、これ以上は危険かな……。

スペースには他ジャンルながら白野菜さんとぱるきちさんが遊びに来てくれて、
更に無課金P(震え声)のぬこさんが遊びに来てくれました。
皆さん差し入れとか素敵なグッズとかありがとうございました!
色々お話できて楽しかったです。

戦利品。今回ぜんぜん買えませんでしたね。。。






この日、色々嬉しいことがあったのですが、特に嬉しかった事が1つ!

売り子さんが所用のために撤収、僕が1人で5冊目のスケブをやっていると、
隣の隣のサークルさんの方が声をかけてくださいまして。
何かと言うと、僕の本をとても気に入ってくださってなんと直接感想をいただけたのです!!
pixivにサンプル上がってた時からチェックしていて下さったみたいで、
そういえばと思い出すと、確かにイベント開始直後真っ先に
僕のスペースに来て下さっておりました。。。

しかも実はそのサークルさんは、僕がサークルチェックで
大本命に入れてたサークルさんでして、、
スケブの合間にここのサークルさんの本だけは絶対に買っておこうと大慌てで
既刊ともども買っていたサークルさんだったので、本当嬉しくて嬉しくて!!!
全ての苦労が報われた瞬間でした。


イベント終了後はぱるきちさんと蒲田の駅ビルでコーヒータイム!
まどマギの話とかしてました。
ほうじ茶ラテなる変わった飲み物飲みましたがそこそこ美味しかったです。


最後に、当スペースにお越しいただいた方、イベント関係者の方々、ありがとうございました!
特に感謝を伝えたいのはゲスト並びに売り子をしてくれたRM君、
同じくゲストとブログにて宣伝してくださった(とても丁寧で感激しました)ゆっこさん、
本当にありがとうございました!!




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する