Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

※好きなだけ語ったのでくそ長いです

12/8、大田区産業プラザで開催された『レインボーフレーバー9』に
サークル参加して参りました!
当スペースまでお越しいただいた方、本当にありがとうございました!!

前回のススメ!3はお世辞にも成功とは言えない状況でしたが、
今回は盛況ながらも特に混乱もなく素晴らしいイベントだったと思います。


レイフレ9で配ったペーパー


・イベント開始前
当日は僕一人でみゆき本ひっさげて参戦しました。
多少心細くもありましたが今回も両隣のサークルさんに恵まれ、
雑談で盛り上がったりと良い雰囲気でした。


・11:00。一般入場開始
会場全体の人口密度が一気に上がります。
3人くらいの方が開始直後に中身見ずに買ってくれたので、
予めチェックしてくれてたのかな・・・嬉しかったです!
にしても最初の一部が売れると一気に緊張ほぐれますね^^;

と、ここで嬉しい訪問客が!
carmineさんが僕のスペースを見つけて立ち寄ってくださいました。
本当嬉しかった・・・。
何が嬉しいって、僕を見て「しゃまるだ」って分かってくれたこと!
そこそこお話しもできたし新刊とペーパーも渡せてはぴなる(作品違)でございました!!


戦利品①。
上段左から3冊は両隣のサークルさんと交換した本。
上段右は前回のススメでお隣だったサークルさんの既刊
下段左。カスミさんの本。カスミさんにもご挨拶できました



・12:00頃(たぶん)挨拶回り
人が来なくなったら挨拶回りとか目当ての本買いに行こうと思っていたのですが、
意外とお客さんも途切れないもので(めっちゃ嬉しいけどw)、
やや人が少なくなったあたりで強引に新刊かかえてスペース飛び出しました。

まず向かったのは同じC列の吉添さんと非無さんのスペースで、
スペース行くと吉添さんが「しゃまる氏!」って言ってくれてこれもすっごい嬉しかったなあ。。。
んで新刊の交換。みゆきが表紙の本同士交換したよ・・・はぴなr(殴

お隣の非無さんにもご挨拶。
絵師さんが自分の作品について語るのを聞くのが好きなのですが、
この時は非無さんと新刊を見ながら絵についてお話しできて、もうめっちゃ楽しかった!!
やっぱ絵とか漫画について語るってテンション上がります。

おふたかたのスペースを後にして、次にご挨拶したのがTOMMYさん。
TOMMYさんの物事に対する姿勢とか見方が凄く好きで、
また同人始めたタイミングも僕と近くて尊敬してる方の一人。
実際お話ししても本当に素敵な方でした。
お住いがやや遠いので頻繁にはお会いできないけどまた会いたいです・・・!

TOMMYさんのスペースを辞したあと、誰に挨拶しよかなー、
あ、この本の六花かわいいなーってな感じでぶらぶらしていたのですが、
なんだか知らんがこの時、もう、本当に、心の底から楽しかったっす・・・w
心臓のあたりから羽が生えて空飛んでいきそうでした。
あの寒々とした部屋で黙々と漫画描いては頭抱えていた日々が
今に繋がってるんだと思うと自分の誇らしかった。


戦利品②
なんとみゆれいアンソロ(中段左から2番目)なんてものまで登場!
シンデレラ回は妙に百合百合し買ったですね・・・w


・ぱるきちさん来訪
ストパン時代からお世話になっているぱるきちさんがいらして下さいました(初対面)。
んで、なんとスケブ頼まれちゃいました!
例によってまったく準備してなかったので鉛筆一本とたまたま入っていた
古~い練消しを使ってなんとか描き上げました^^;
スケブの練習もせねば。。。

・イベント終了後

いつもスペースには↑のキュアダイヤモンド絵を飾っていたのですが、
片付けをしている時、隣のスペースにいらしていた方から
「売って頂けないですか」というめっちゃ嬉しい申し出があったのでお譲りしました。
いや本当嬉しかったよこれ。

その後ぱるきちさんと蒲田駅前のジョナサンでご飯食べつつ雑談。
新橋でお別れして長い一日の終わり。


・まとめ
くそ長くなってしまったしもはや誰も読んでねーかもですがw、
滅茶苦茶楽しい一日でした。
同人を通じて人と繋がれる喜びとか、そこまで頑張った自分への誇らしさ、
努力は報われるんだという実感、ゲスト様や前回イベントで助けてくれた方や
印刷所イベントスタッフの方の支えを強く感ることができました。
もう本当に感謝の一言。

状況が許せば次のレイフレもぜひ参加したいです。
んで、次出す時にはもっともっと漫画が上手くなっていたいなー!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する