Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life


ちまちまとでも作業を続けてみる。。。

最近精神的に空転してる事が多かったのですが、
ここ数日は特にそれが酷くてえっらい疲れております。

僕は自分の行動とか欲求が何を意味するのか徹底的に自己分析して
自分を知ることで状況を打開してきたしその作業も割と好きなのですが
今はその気力すらない感じ。
でも、なぜか未来は明るいと確信できているのでもう少し辛抱してみる。。。


◯自伝
そんな心理も手伝ってか、最近は色んな方の自伝を読みあさっています。
ただ、自伝って基本成功者のものしか無いけど落伍者と言われる人たちのものも
あっていいのではないかと思います。

それこそ楽しいから走ってたら中学で日本一になっちゃいました、
みたいな所から始まってる人が「挫折は乗り越えられる」みたいな事書いてても
どうしても「そりゃあんたはな」と思ってしまうんですよね。。。

色んな人の自伝読んでると、やっぱりみんな小さい頃から歳相応の自我とか
心理的強度は持っていてそれが前提となっての「挫折は乗り越えられる」
だったりするので、そうじゃない自伝も読んでみたいなー、と思うのです。
そういう土壌の上に育って結果落伍者になったとしても、
それはそれで一つの人生だし真理なのは変わらんと思うのです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する