FC2ブログ

Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

うおお遅くなってしまった;;

6/2に日本橋にて行われたサンライズクリエイションに参加して参りました。
初のサークル参加という事でめっちゃ緊張しましたが楽しかったです!!
当スペースまでいらしてくださった方、おりましたらありがとうございましたー!

各所で言われてる通りサンライズビルの場所がわかりづらかったですが、
なんとか迷わずに会場到着、自スペースにてねこのしっぽ様から届いた本と
ご対面となりました。


8P=紙4枚なので「うっす!!」が最初の感想でしたが(あたりまえ)
それでも自分の漫画が色付きの上質紙に印刷されているというのはいいもんですな!
と、同時に「これ何部残るんだろうなwww」と不安にもかられておりましたw


11時に一般入場開始。
数分くらいで1冊目が売れました。
この瞬間に一気に肩の荷が下りたというか、

「ああ、一人買ってくれただけでも作った価値はあったんだな」

と思い気が楽になりました。
自分で描いた漫画が自分の目の前で売れるってのは嬉しいっすね。。。




当スペースまで何人かの方が遊びに来て下さいました。
ありがとうございます!

「夜叉丸さんですよね?」

うおおおその呼び方=ストライククラスタかーーー!!
僕が居たプリキュアオンリーは3F、スト魔女オンリーは2Fでやっていたので
わざわざ階上がってきてくれたんですね!
ありがたい!



隙を見て自スペースを離れ、プリキュアクラスタの知り合いの所へ挨拶回り。

上:はるはここさんの既刊。あかみゆアンソロもレイフレ新刊も
めっちゃ面白かった。。。
右のマグネットはご好意でいただいちゃいました。
このマグネットを付けるホワイトボードを今探していますw

下:MYONLYONEさんの新刊。
あかみゆアンソロでお世話になったMYONLYONEさん。
レイフレで買ったうるみゆ絵本面白かった!
イベント終了後いろいろお話できてとても楽しかったです!!




今回初めてしのはらしのめさんにご挨拶したのですが、
なんと写真に写ってるの全部いただいてしまった;;;;;
委託していたカスミさん(左下)も
わざわざ僕に渡すように伝言してくれていたようで;;;
嬉しいというかマジ恐縮でございました。。。
あとしのはらさんめっちゃ接しやすくて感動しました。
またお会いしたいです!




MYONLYONEさんのお隣のclocknoteさんのあかみゆコースター。
合同ポスター及びあかみゆアンソロの主催様ですね。
コースターは厚みもあって本格的!多分生涯愛用すると思うwww
そしてやっとcarmineさんにお会いできたーー!!
ロゴ作っていただいたお礼が言えて良かった。。。




両隣のサークルさんとも新刊交換しました!
右隣の方がマナりつコスしてましたが大貝中の制服かわええええええ
そしてめっちゃ優しくて緊張しまくってるこちらとしては本当に嬉しかったです


挨拶まわりを終えて自スペースにて一息ついた後、
階下でやっているスト魔女オンリーの戦乙に乗り込みました。
ガルパンオンリーなんかも同時開催されてましたが、
フロア入った瞬間軍服着た人が何人も居たり、
奥の方から謎の破裂音と雄叫びが聞こえてきたりしてファン層の違いを感じましたwww




名電工舎さんにて委託販売されていた本たち。
右上は作者のさとしさんが僕に進呈するようにわざわざみすpさんに
ことづけてくれていたようです。ありがとうさとしさん(´;ω;`)

今回本を出すにあたり名電工舎のみすpさんには大変お世話になりまして
みすpさん居なかったら僕の本は印刷所使ってなかったとおもいます。
本当にありがとうございました!




上段と左の本が同じリヴァプールファンのグラストンベリーさんの本。
初めてお会いしましたが、予想通りサッカーの話ばっかしてましたwww。
この日間違いなく彼と一番喋りましたがほっとんどサッカーの話。
もう超楽しかったです。来季も応援しましょう!!

下段右はうるりひさんの本。
戦乙のイメージイラストも手がけてらっしゃいます。
若いのにうっめえなあwwwww
名刺も素敵でした(*´Д`)




上:VTさんの本。
やはりサッカーがお好きな方でEUROなんかも一緒に盛り上がり、
ぜひともご挨拶したかったのですがお伺いした時スペースにいらっしゃらず、
結局お会いできませんでした。。。残念・・・!

下:Ptさんの本。
Ptさんとはわたでき9でお会いして以来でした。
アフターイベントで再会してスト魔女本となのは本いただきましたw


この他にも一般でいらした伊澱さんや、
お会いできないと思っていたぬこさんがサプライズで登場してくれたりと
かなり多くの方とお話できました。
戦乙でかなりの時間駄弁ってた気がします。

なんだかんだであっという間に時間は過ぎ、イベント終了。
片付けた後プリキュアの方々とお喋りしたあと2Fのアフターイベントに参加、
その後スト魔女クラスタで上野で飲みました。
この時飲んだビールの味が最高でしたwww
8時くらいで散会、各自帰路へ。長い一日の終り。




初のサークル参加、色々大変でしたがそれだけに参加して
本当に良かったと思います。
自分の本も当初想定していたのを随分と上回る出で、
一時ペーパーが無くなるほどでした。
恵まれ過ぎ怖いです。

やっぱ本作るのは時間的にも金銭的にも大変だなあと思ったし、
一時期かなりナーバスになっていましたが、
色んな山を乗り越えてここまでやって来て良かったとおもいます。
でもみんなはもっと質量共に高い物を作ってるんだよね。
僕も自分なりに上を目指して行きたいです。

お疲れ様でしたー!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する