Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが
夜叉丸アカウント削除いたしました。
一応その理由を書いておきます。

twitterでのやりとりは凄く楽しかったしアカウント消した今
自分が思ってたよりずっと大切な場所だった事を痛感してるのですが、
反面随分前からフォロー/フォロワーさんの多さや
入って来る情報の多さに疲れてもおり更にここ最近は
「この方たちは純粋に作品を愛してるけど、
自分は絵とか描いて注目引きたいだけじゃねーか」
という点が引っかかっていてあの場所に居る事に疑問を抱き続けていました。

そんな日々が続いたなか、
先日ある話題でストパンクラスタの方々と盛り上がっていました。
冗談であるキャラをいじっていて、リプだのRTだのの様子を見るに
結構受けているようで99%の方はそれを冗談と捉えて笑っていてくれたようなのですが、
ある一人の方からリプではないですが明らかに僕に宛てて
結構辛辣なツイートが飛んで来ました。

言い方に悪意すら感じたし正直かなり頭に来たので
冗談も通じねえのか、と言い返そうかとも思ったのですが
その方超大手だしこういう場合絵が下手な方が悪者にされちゃうんだろうなーとか
考えてるうちに気持ちが崩れちゃって「やっぱここに居たらあかんわ」と思い至り、
アカウントを消しました。

削除したきっかけはその方のツイートだけど、
大人だったらそんなんスルーできないといけないし普段なら出来てるんですが
垢消しをコップから水が溢れたとするなら
そのツイートがたまたま最後の1滴だったというだけで、
さんざん水溜めてきたのはやっぱり自分の豆腐メンタルのせいです。

ストパン以外にも名前知れてる方なんで、そんな事する方居ないだろうけど
詮索とかはしないで下さい。
あの発言は今も納得してないけど創作人としては未だに尊敬している方です。


pixivとtinamiも消したのは放置垢が嫌いなのとpixivに関しては複垢管理が
遅筆な自分には無理である事を感じていたためです。

それとストパンについては本来戦争の話だしミリタリー好きな方も
ファンの方の中には多数居るにも関わらず、
僕のお気楽なギャグ話や世界観は読んでて不愉快になる人多いんだろうなーと
TL見てて常々思っても居ました。だからいい機会だと思いました。
もっともそれはスマプリやまどマギにも言える事で、
これから自分がどう活動していこうか迷ってはいるのですが。


今後しばらくはしゃまるとして細々とやっていこうかと思っています。
中の人が同じな以上、自身の作品愛に対する疑問なんかは相変わらずなのですが
あっちのアカウントは今消すと他の方に迷惑がかかる状況下にあるため
少なくとも5月くらいまでは生きてると思います。


平日にも関わらず普段より人が多く来てくださって、
もしかしたらこの事かなあと思って念の為書いておきました。
あと、このブログは今までどおりしょうもねー事書き続けると思われます多分。

・・・うむ、長文になってしまった。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/07(木) 02:00:44 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する