FC2ブログ

Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

11/3に大田区産業プラザにて行われた
『わたしにできること9』に参加して参りました。


同人イベント初参加なのですが、
めっっっっっちゃ楽しかったです(´д`*)

サクチケ頂いてのサークル入場でした。
僕がお世話になりまくっているみすpさんと、
蒲田駅で合流したとしっくすさんと共に入場、
入るや否や昼寝日和のゅうた。さんを発見、絵を交換しました。

いただき物:

やっべえええwwwwwwwww
これを会いたいと思っていた作者様本人から手渡された時の
テンションをご想像いただきたい……。
しかも、何が嬉しかったって制作秘話とかお話できたこと。
こういう話聞くのすんごい好きなんですよ。
のっけからテンションMAXでしたわあ(´д`*)。

ただねえ……絵の交換したから、ついでに新刊の交換もした気になってたのよ。。。
ええ……昼寝日和さんの新刊を入手し損ねました(憤死。
気づいたの今さっきです。
……死にたい(´A`)。


さて、名電工舎様のスペースに到着して、新刊既刊等の配置です。
その様子:

すげえ本当に表紙になってる。


なんと、ポスターにまでしていただいちゃいました!
しかも、今度開催のWitches Leave!で景品になるとかならないとか。
ちなみに僕が描いた際の原稿のサイズはA4です(^^;)


当日、実は睡眠不足で体調はかなり悪く、
名電工舎様のスペースから動けませんでした(´A`)。
ですが、スペースにいらしてくれた方の中から知り合い
(無論初対面だが名刺を首から下げている方は分かる)や、
なんと僕にわざわざ挨拶しにいらしてくれた方とは名刺や新刊の交換ができました。
自分からもっと動ければ目当てのサークルさん全てまわれたのに、
そこは本当悔やまれます。。。


この名刺交換が凄い楽しいというか嬉しかったです。
足折れ先生とも名刺交換しちったあああ!!

前回のわたできの時にゲスト寄稿させて頂いたガスリーさんともようやくお会いできました。
マリリン・マンソンのTシャツ着てたのはさすがというべきか。
今度は真っ先にスケブ頼みに行きます(`・ω・´)。



戦利品の数々。


ここで『スケブ』について。

同人イベントにはスケブっつーのがありまして、
要するに目当ての作家さんにスケッチブック差し出して絵を描いてもらうって
いうのがあるんですが、
前述の通り僕も色々描いていただこうと思ってスケブ用意していきました。

……が、逆に頼まれちったよ!しかも3冊も!!!
嬉しかったし光栄だった!
が、まさか頼まれるとは思ってなかったので
ろくすっぽ筆記具も資料も持ってなかったのです(´A`)。
というか同人初参戦なのでどう描けばいいのかもよう分かりませんでしたねー(白目。
んで、参考にしようと思ってスケブの前の方のページ見たら、
ある人のは涼彩マテリアル!の新和さんが描いてたり、
またある人のはクロ缶のくろろさんが描いてたりと上手い人ばかりでかなりテンパりました。。。
(比べるのもおこがましいですが、本当にレベルの違いを感じました)

ただ、僕も真っ先に僕にスケブ頼んでくれたPT氏には
描いていただく事ができました!

「お姉ちゃんでお願いします」って言ったら、
オマケでエーリカとマルセイユ描いてくれた……。
好みは全て見切られてるんですね(^^;)
そこは初対面と言ってもさすがはフォロワーさんと言うか。。。


アフターに出る体力はさすがになかったので、
挨拶できる人だけ挨拶して帰りました。
いや、本当に夢のようなひとときでした。フラフラだったけど。

新刊の売れ行きですが、正直相当良かったそうです。
行列できてる時間帯とかもあって、
自分らの描いた本が次々と売れていくのは本当に嬉しかった……。
みんな気さくだし礼儀正しくて接してて凄い気持ちよかったです。



次のわたできは3月。
絶対行きます。できれば自分の本出したいけど、どうかな……。
ネタだけはいくらでもあるんですけど。。。

ともかくも楽しかったです。
参加者の皆さんお疲れさまでした。
WL参戦の方は頑張って!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する