FC2ブログ

Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life


これは卑怯……w。ちなみにやすなです


初めてまんがタイムキャラットを買ってみました。
キルミー、Aチャン、ひだまり、けいおん高校編と注目作品が目白押しだったゆえ。

Aチャンはアニメ版だとナギ派でしたが原作読むとるんちゃんもなかなか。
デフォルメされた時の顔が好きです。

連載終了が発表されたけいおんも、大学生編よりは高校生編の方が面白そうな雰囲気でした。
若干あずにゃんのキャラが変わってるような気もしましたが。
まあ、立場が変われば人間が変わるのは実生活においても普通なのでこれでいいのかもしれませぬ。


○らくがき

たまには鎧も描かないと忘れてしまいそうなので。
と言いつつ既に飽き始めてますが。。。

どーでもいいですがゲーム等でもよく出てくる、2m近い剣、
大剣とかツーハンデッドソードとか言われる武器はちゃんと実在するんですぜ。
ただこの剣、ほっとんど切れないそうです。
じゃあどう使用したのか。

西洋の甲冑は発達と共に隙がどんどんなくなっていって、
剣で甲冑のすきま(脇の下とか関節とか)を狙うのが困難になっていきました。
だったら甲冑ごとなぎ倒せばいいじゃないという発想のもとに大剣が生まれたらしいです。
要するに打撃武器なんですな。刺突には向かない(ってかでかすぎてできないと思います)。

更にどーでもいい事を言うと、日本にも馬鹿でかい太刀が現存しています。
太郎太刀っつー、戦国時代に真柄直隆が使用した刀ですがこれはもうギャグのレベル。


○ユーロ
めでたくポーランドは敗退いたしました\(^o^)/

ってかイングランドとスウェーデンの試合見れなかったのが悔やまれる!!
なんじゃあのジェラードのクロスはあああああ!!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する