Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

かえみゆ2

前回の記事にて表情について言及しましたが今回のこの4コマ、
表情に関して嬉しい感想をいくつかいただいてテンション上がっております。
いやー気にするだけでも変わるもんですね。

4コマ描いてて、または読んでて思うのは1コマ目での状況説明が
すごく大切だし難しいなあと。
ここで失敗すると後がどんなにクオリテイ高くても入っていけないからね・・・
(1コマ目キャラアップで2コマ目に状況説明みたいなパターンもあるけど)


◯ポケモン
何やらポケモンが20周年だそうで。凄いっすね20年て。

僕は初代とピカチュウ版、金くらいしかやってないのですが
初代は結構やりましたねー(かなりの後追いでしたが)。

好きなポケモンは何と言ってもサンダースです。
コロコロコミックに姫野かげまる先生が描かれたサンダースのポケモンカードが
載ってまして、それがめっちゃ格好良かったのでお気に入りになりました。

好きな技は破壊光線一択!
最近のグラフィックやサウンドがどんだけ美麗になってるか知りませんが、
破壊光線のエフェクトはやっぱGBっすよGB!
画面暗転からのヒステリックな「ビビビビビビビ!!!」って音はマジで痺れました。

あれって確かタマムシのミニゲームか何かで取れるんでしたよね。
わざマシン15でしたっけか。1個取ってアイテム増殖バグで増やしたなあww

金は途中でやめちゃったしあんまし覚えてないんですが、
デンリュウを愛用してたのと舞妓はんが居る場所の曲がめちゃくちゃ好きだったの覚えてます。
今でも脳内再生できるくらいに聴いてましたね当時


◯デレステ
2016-02-27 21
アーニャ取れてたー!
っつか加蓮は奈緒になにやってんのwwwwwwwww