Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

参加させていただいたプリリズプリパラ合同の本が届いておりました。
後で読もう・・・!

実はプリパラは見てないのですが、理由は・・・
あ、アイドル物はあんま興味無かった・・・から・・・・・・・・(震え声

つっ、次の話題行きましょう!!!


◯聖地巡礼
アイドルマスターシンデレラガールズの聖地巡礼に行って参りました!!!
人って変わるもんだね!!!

本当は原宿でセミナーがあってそれで行ったんですが、
その前日に10話を見たので、まあそりゃあめぐっとこうかという気になりまして。
つっても当初は美嘉姉が電話してたとこだけ撮るくらいのつもりでした。

思いッキし人撮ってしまってますが本当は美嘉姉の立ち位置もっと左だと思ってたのです;;。加工済

ところが場所が分からなくて行き過ぎてしまい、そこでびっくり美嘉姉がPを探して入った警察署が!!!


しかも、そのすぐ横にローソンがありまして、そこでボルビック売ってました!!
城ヶ崎姉妹を回収し、ついでに店員さんに会場の場所聞いてほくほく顔で出発。
う、運命を感じる・・・!!

セミナーは2時間ほどで終了。
その後竹下を歩きつつクレープ屋とか撮ろうと思ったんですが、
クレープ屋だけで3軒くらいあって莉嘉たちが行った店分からず断念。
あと、どうでもいいですが竹下で「闇に飲まれよ!」で記念撮影とかはまず無理です。
あそこいつでも殺人的に混んでるから。スタッフさん取材大変だったろうな・・・。

その後渋谷のドトールで昼食。そこでTwitterに聖地の画像うpしたりしてフォロワーさんと絡む。
もうすげえ楽しい。テンションが上がり、また久々の東京だったこともあって
ついでに池袋に行くことにします。
莉嘉は池袋派だしぃ~。僕もだ。最近は行ってないが。。。

渋谷で乗る電車を間違えるという凡ミスをおかしつつも池袋到着、サンシャインへ。

聞いて下さい、メモリーズ!

ラブライカとニュージェネがデビューしたあの舞台ですね!
聖地ってイメージしてたのと実際とでは随分違ったりしますが、
ここはマジでアニメのまんまという感じでした。これは本当に感動した!!
卯月たちはここで頑張ったんだな、と思うと凄く力が湧いてきて・・・本当、ずっと居たかったです。

この時もツイートしつつ巡ってたんですが、ぬこさんから頂いたリプで
今度は池袋駅前のロッテリアに行くことを決意。
ロッテリア、デレマスとコラボってますが池袋駅前店の地下はとんでもない事になってると
話題になっていたのです。
んで、実際に行ってみて驚愕しました。想像を絶する気合の入りっぷり。

 



店内BGMは全てデレマスでモニタと同期してます!気合い入りすぎwww

そんなこんなですっごく楽しい一日でした。
デレマス見てなかったら単に原宿行って帰って来ただけだったんだろうなーと思うと、
アニメ作品の力は凄いと思うし、それを受けとった側の情熱(パッションと読む)も
凄いなあと思います。