Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

なんだかんだで今年も同人に関しては精力的に活動した一年でした。

いろんな事に挑戦して成功もしたし失敗もしたし恥もかいたけど、
おかげでいろんな事が見えてきました。

なんつーか、ようやく自分の立ち位置ってものが分かった気がします。
別に自分は絵も漫画も上手いなんて思ってないしいい物も描けないけど、
それでも自分はもっと評価されてもいいという思いあがりがあったんだなという事が
知れた一年だったと思います。正直、うぬぼれてました。

今年は特に活発に動いたからこそ普段接してる、あるいは目にしてる方々の居る世界が
どんだけ遠いのか、身にギリギリと刻み込まれるように分かったし追いつける気もしない。
ただ、今はこういう事を前向きに受け入れることができ始めているのが
物凄い大きい成長だと思います。
それでもなお創作は好きだと分かったし、自分の作品も物にはよりますがまあ好きなので、
今度はもっと肩の力を抜いてやっていきたいかな。


◯ヤマノススメ
今、自分の中でヤマノススメが熱いです!
絵柄がめっちゃ好みだし、メインの二人が百合百合しくてたまらないww
あと聖地が埼玉だし。彼女らが谷川岳行く途中にうちの前に通ってる電車乗ってたんだと思うと
ちょっと嬉しいですww

てーきゅうといい、アース・スターは最近いいの出してきますね。
尺が短くて気軽に見れるのもいいです。
てーきゅうのスピンオフは・・・・期待していいのかなこれww