Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

昨年末あたりから左の奥歯がちょいちょい痛みまして。
あー、これあかんやつや。虫歯や、神経まで行ってもーた、と。。。

でも年末年始非常に忙しく、歯医者さんに行く暇もないほどで・・・
いや本当は行けたんですがバタバタしてるとやっぱこういうの延び延びになるじゃないですか!??

んで今日一日休みだったので意を決して行ってきました。
もうね起きてからずっと憂鬱。飯も食わんかったです。

さていよいよ診察。
削られるんや。ゴリゴリ削られるんや。
もう好きにしてください。

まずは歯の様子をチェックするみたいです。
歯医者様、歯を器具でガンガン叩きつつ

医「これ痛い?」
わし「大丈夫です」
医「こっちは?」
わし「大丈夫です」

固いもの噛むと痛むんですが、叩かれても特になんともなかったです。

医「んー・・・、君は虫歯できやすい体質でもないしなあ・・・」

んん???
もしかして虫歯じゃない???


いや、でもまだ結論は出ていないです。
ここでぬか喜びが一番ダメージでかいです。
できるだけ悪い方悪い方に考えて心の準備をしておきます。

医「レントゲン撮りましょう」

きた。これで明らかになるんや。
大穴の空いた歯が白日のもとにさらされるんや・・・。

別室に移動後レントゲン撮って、しばしの時間ののちに撮られた白黒の写真が貼られます。

医「穴空いて無いよ?」

きたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


やりました。
虫歯じゃなかったです。

じゃあこの歯の痛みは?

歯痛つっても原因は様々だそうで、例えば副鼻腔と歯の根っこは非常に近い・・・
というか僕の場合は副鼻腔にいくつかは達してるらしいので、
鼻の調子が悪かったりすると歯に影響出たりする事もあるとのこと。

はっきりした原因は分からんのですがとりあえず虫歯じゃないって分かっただけで良かったっす。
月に何回か通うってだけで精神的に結構来ますからね。。。