Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life


もこっちと今江先輩。
11話が素敵すぎました。。。


わたモテ最終話でもこっちが、期待とは裏腹の冴えない高校生活が続いていることを
嘆いていましたがそんなもこっちを見つつ自分はどうだったかなーとか考えてました。

僕は友だちは普通に居たけれど高校生らしい行動力で活動した事もなかったし、
所属してた弓道部も途中でやめちゃったし冷めてる事も多くて今考えれば
物凄くもったいない3年間でした。

後悔する要素はいくらでもあるけど、それでもあんましその気持ちに駆られないのは
やっぱり3年間地元の友人達とゲームづくりに没頭してたからかなあと思います。
本気で夢中になれる事があれば人間救われるんだなあ。

当時の僕はごくわずかな例外を除いて周囲の人間を信頼できていなかったですが、
そういうところはもこっちと凄く似ていて見ていて時々他人ごとじゃなかったですw。

もこっちには、実は周囲の人たちはみんな優しい人たちであることと、
そしてキャラ作りなんてしなくてもみんなは受け入れてくれる事に
いつか気づいてほしいなあ。