Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

4/28に蒲田で開かれたレインボーフレーバー8に一般参加して参りました。

同人イベント参加はこれで2回めというド素人でして、
しかも前回は睡眠不足で死んでたので今年はしっかりと睡眠を取ろう!
……と思ったのですが、当日の夜1:00くらいから
リバプールの試合が始まりやがりまして、しかも珍しく圧倒してまして、
ついつい見ちゃって結局あんま寝れませんでした/(^o^)\



戦利品。
写真撮るの下手すぎわろた





肝心のあかみゆアンソロ(2枚め右下)が見切れてるよwwwworz
ってか思ったより買ってないなあ。

3枚めはあかみゆアンソロ関連グッズのあかみゆバッグと
あかみゆジェットコースター永久乗車券。


今回、アンソロの主催の2人のうちの1人である
carmineさんとお会いできなかったのがすごく残念……!
お仕事に同人に頑張りすぎてしまって体調を崩されたようです。

それでももう1人の主催である吉添さんとは結構お話できて凄く楽しかった!
普段は初対面の人と話すのも全然緊張しないのですが、
今回は死ぬほど緊張して声枯れてましたwww
というのも、幸いにも僕の周囲には尊敬できる人が何人も居て
このお二人もそのフォルダに入ってるわけですがその中でも特別枠っつーか、
ああこんな風になりてえなあ、っていつも見てる方々なのです。
最初は話しかけるふんぎりが付かずにスペースの前を人混みに紛れて
うろうろしてました(不審者


名刺。

プリキュア界隈は一方的に名前を知っている方ばかりで
ご挨拶できる人があまり居ない(&居ても今回は来れない)ので
あんまし枚数作りませんでした





そしてもう1つ嬉しい事が!

同日、ビッグサイトで開催されているcomic1に参加されている呉さんが
僕が蒲田に居ることをtwitterで知って会いに来てくれたのです!
(新刊くださったり同人ゲームのキャラ描いてくださったあの呉さんです詳細

前回お会いしたのはストライクウィッチーズオンリーイベントの
「わたしにできること」の……いくつだ??
実に2年ぶりくらいです。

PIOの入り口で合流後、蒲田駅前のジョナサンで話し込むこと延々3時間www
考えてみりゃあ僕も同人クラスタに数年居るわけで、
そうなると色んな事が起こります。
そう言ったことを本音で語り合えたのが特に嬉しかったです。
同人とかSNSに対する捉え方って人それぞれだろうけど、
その価値観を共有できる人と出会えているというのは
とても心強いなあと思いました。

店出る頃には声が枯れてました……w
その後ぬこさんと合流して焼肉なんて話もあったのですが、
さすがに睡眠時間が足りてなかったので
僕はそのまま帰路へ(試合見てるから。。。)

はあ……滅茶苦茶楽しかった……。
楽しかったというのと、一体感を感じれたというか、
自分も仲間に入れたみたいな感覚がすごく心地よかったです。

あと、何人かの方から「本出してください」と言われたのが嬉しかった……w
嬉しかったけどいつか出るのかね(おい
まあいつか出せたらいいな