Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

さえみほ
さえみほ
さえみほ
さえみほ
白い吐息が醸し出す情感というのはたまりませんな!!
特にイノセントな雰囲気を出したい時にぴったり。
キャラの息遣いを視覚的に描く方法なんてあったんすね。

ところで漫画描いてると妙な知識が増えてったりしますな。
紗枝はんが着てるのは和服用のケープです。そういうのがあるらしい。
あと似たような衣類でポンチョってのがありますが、両者の差を
軽く調べたんですが必ずしも形状に差異は無いようです。
ただ、多分だけどこの漫画に出てくるみたいにあ前が開いてるやつはポンチョとは言わないと思う。
ポンチョの発祥は中南米なので民族色が濃く、
そういった所に違いはありそうです。

オリンピックが開幕したようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕のTLでは五輪よりスプラの大会とかポプテの実況の方が盛り上がってますww
僕自身は五輪は全然見ないですねー特に冬季は。
開会式ちょっとだけ見てましたが、「あー、そういえば独立したんだっけ」みたいな国が
ちらほらありましたね東ティモールとか。世界地図はまだまだ変わっていくんだなあ
mih-180204-3.jpg
ちょっと前になっちゃいますが久々に東京行ってきました!
いつも通り渋谷で降りてぶらぶらしながら原宿へ。
んで、背景資料が欲しかったのでまずは明治神宮へ。
そこでついでに初詣して来ました。恐らく人生で初ですね初詣。
初初詣。しかも取材のついでっていう。

そのあと竹下行ってクレープ食って、原宿駅へ。
もちろん見てきました。
mih-180204.jpg
しかもねえ、これ、原宿の駅舎のすぐ裏なんですよ!
10話で美嘉姉が莉嘉探して電話してたあたりのすぐ裏!
アニデレ見た当時は3年後に数メートル先にこんな看板が立つとは思ってもいませんでした!


アディダスショップにXabi Alonso!!

そのあと新宿行って池袋行って帰ってきました。
3-1.png
3-2.png
3-3.png
3-4.png
SSRありす特訓前の服かわいい!!持ってないけど!!!!!!


◯雪
関東はどっさり雪が積もりましたが皆様のお住いではいかがでしたでしょうか。
雪は降ってる時よりもむしろ降った翌日以降が大変ですよね。
路面ガッチガチで歩くだけでも大変だし。

◯腰
2週間くらい前からかな。軽い腰痛に見舞われまして。
腰のあたりの筋肉というか筋と、仙骨と骨盤の際あたりの筋肉が痛い・・・。
特に下向くと鈍痛、たまに鋭い痛みが走っておりました。
原因は不明ですが普段からしばしば重いもの持ったりするのでその疲れがたまったんかなあ。
この痛み慢性化されたら結構鬱陶しいなーと日々のテンションが急降下。
こういう不調って本当嫌ですよね。

ただ昨日あたりからかなり回復して、今は完治とはいかないまでも相当良くなったので一安心。
まだ油断はできませんが。姿勢気をつけようとおもたよ。。。
mih-180121.jpg

最近全然東京行けてないのでそろそろ繰り出してやろうと考えています。
生まれも育ちも埼玉ですが、小さい頃は東京にかなり近いとこに住んでいて
しょっちゅう東京行ってたので東京大好きです。
行ってなにするっつーよりかはあの雰囲気が好き。

◯リバプールvsマンチェスター・シティ
凄まじい試合でした。
あそこまで緊張感のある死闘はそうそう見れるものじゃないでしょう。
Twitterで感想検索したら今季のベストマッチに挙げる方がたくさん居ましたが納得。
結果は4-3でリバプールの勝利。ついにシティの無敗記録が止まりました。
どのゴールも衝撃でしたがやっぱサラーのノングシュートが格好良かった・・
mih-180113.jpg

最近少女終末旅行とつげ義春が自分の中でブームです。

少女終末旅行はあの世界観がたまりませんな。
ああいう荒廃してかつスケールのでかい話好きです。
ただ、たまにユーリのやる事が割と本気でイラッとしたりもする・・・ww

つげ義春はそれこそ1950年台とかの作品だったりするので
電子書籍で読んでます。初めてっすね電子書籍で本読むの。
色んな方向性の作品ありますけど、今んとこ『おばけ煙突』みたいな
説話的な話が好きです。