Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

mih-170814.jpg

シンデレラガールズのライブに行って参りました。
P歴もう数年になりますが初参戦っす!
しかも、ツアーの最終日に行けるという僥倖!!!

僕自身はチケット申し込んでなかったのですが、普段から仲良くしてくださってる
hi-ho-さんが当てたとのこと(すげえ)で、僕を誘ってくださいました・・・まじありがてえ・・・。

結論から言うと心底最高でした。見どころありすぎてとても書ききれないです。
っつか出演者にるるきゃんとのじょさんが揃ってる時点で死ねた。

開幕Shineから間髪入れずに茜ちんの熱血乙女Aに行ったんですが、
ここで曲が変わった瞬間に会場のサイリウムが見事にオレンジに切り替わりまして。
その燃えるようなうねりの前で歌う赤崎さんを見て鳥肌がざざざーーーーっと・・・。
そしてまだ2曲目なのに振り付けにない全力ダッシュをかます赤崎さんが完全に茜ちんでした。

終始会場のボルテージは高かったですけど、メドレー後のオリメンラッシュは
特に盛り上がっておりました。サマカニとか情熱ファンファーレとかLIVEだと化けますね・・・。
あとは遂に全員揃ったピンクチェックスクールの3人がラブレター歌ってる時に
「私達、ピンクチェックスクールです!!」って言ったので意識飛びましたねー。
ユニット名を叫べるって事は凄いことなんですよね。
津田ちゃんはずっとこの日を待っていたらしく、歌った後のMCで
泣かないように上向いてたのが目に焼き付いております。

オリメンではなかったけど∀nswerが聴けたのが超嬉しかったです。
やたらとゴリゴリしたベースのイントロ曲があって、なんじゃこの曲って
思ってたらモニタに『∀nswer』の文字が出て、まじかああああああってなりました。
早くフルで聴きてえ。

ライブ始まる前は現地に居たPちゃん達と集まって駄弁っておりました。
このジャンル来てから知り合いも増えたけどこの日集まったのは
スト魔女で知り合った人たち。数年ぶりに会う人ばかりで同窓会みたいで楽しかったです。

mih-170814-2.jpg
2階席だけど最前な上正面に近くて普通にいい席でした

armn-20001.png
armn-20001.png
armn-20003.png

夏コミ始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は今年もスルーですが天気的には今回は恵まれていそうですね。
今年はシンデレラのSSAライブと被ってるわけですが
両方参戦なんて猛者も普通にいるようで・・・。

◯表現力とか
うp(最近聞かねーなー死語か?)した漫画ですが
下書きからデジタルで描いています。最近そうなりました。
コミスタのパース定規の使い方を勉強したので今作はそれの練習でもあります。
1P目の自販機は正面図描いてそれをパース線に合わせて変形という事をしました。

どうもねー、完成図が頭の中では線画で終わってて、そこに付け焼き刃で
色塗ってる感あるんですよね・・・っつか実際そうだし・・・。
塗りも見据えた線画をもっと追求しないと次には進めないなあ。

あと、最近つくづく思うのは、やっぱり魅力的な漫画描いてる方って
何かしらの意味で「上手い」なと。それが写実性の場合もあるし
デフォルメとか構図であったり、どっかしら飛び抜けてる気がします。
それはつまり頭の中のネタを出力する際の再現度の高さに直結してくると思うんですが
そこのところが僕は相当低いなあと。正直ネタはちょっとだけ自信はあるんだけど・・・
再現度の低さ(要するに下手さ)で随分火力が落ちちゃってるなと。
・・・というかどうしたらあんな上手くなれるんでしょうか。

あとはやっぱり「こだわって」描かないとあかんですね。それは本当思った。
どこにこだわるかだなー。やっぱ可愛さなのかなー・・・

深夜テンションで長くなってしまった。
まあでも本音っす
rika2017.png
今年でお祝いするの3回目くらい・・・?
考えてみりゃそこそこ凄い事のような気もします。

そう言えばお姉ちゃんにさっそくこの間の上位報酬の格好してもらいました。
描いてても楽しいですこの服。
莉嘉はG4Uのワンピでも良かったなあと描いてから思ったり。

描くにあたって化粧の仕方調べました。
真顔でユーチューバーさんがお化粧の仕方の説明してくれる動画を
見てる自分がちょっと怖かった
fes.png
やった初めての上位入賞だあああああ!!!

飲んだエナは、正確には分からんですがラウ専抜きで1200くらい・・・?
めっちゃ強いプロダクション様に一時的に所属させていただいた事で
かなり有利に戦えました。一人だったら1500くらい飲んで爆死だったかも。
ちなみに課金総額は・・・・・・・・・・・・100円!!
エナチャ1本買った時に使ったくらいだししかも余ったので実質無課金で取れました。


はぁかわいい
mih-170723.jpg
先週のけもフレオンリーで見た光景


ここ数日の記憶が美嘉フェス走った事しかない。
いや他に色々やってるはずなんだけど・・・。
明日最終決戦です。