Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

AWs_Ep-010001.png
えー、今夏ですがコミティア出ます。
スペース等はまだ分からないのですがありがたい事に当選はしたようなので
オリジナル本出します。
内容は上掲の漫画のweb公開分+本のみ収録分って感じにすると思います。
まだ別件が色々あって手付かずなのでどういう形に落ち着くかはギリギリまで
わからなそうっすね・・・。


○しまゆきちゃんイベントとか今後のこととか
また行ってきました。もうほぼ月イチくらいの感じで行ってます。
ゲストはさーやんこと会沢紗弥さんとるること佳村はるかさんでした。

昼の部夜の部の合間に秋葉行って、そこで華枕の漫画目当てにE2買ったんですが、
華枕おもしれーーーーーーーーーーー。
本当もっと世に広まってほしいです華枕・・・・・・・・。
実はガルフェスで華枕本だそうか迷っておりまして。
迷ってるというのも、時間的な問題とあと歌姫出ようかどうしようかという。
歌姫出るんだったらガルフェスは無理だしね。両方出ないかもだけど。


○W杯
イングランドがベスト4で散ってしまいました。
それでもよくやってたと思います。ヘンダーソンの役割が重すぎて
怪我するんじゃねーかと心配してましたがそれも無くてなにより。
フランスのムバッペ、モナコの時のプレー見てどうせ大成しないと思ってましたが
誤りでしたね・・・。いやすげーわ
現在原稿の締切を長短4つ抱えてるという、僕にしては忙しい事態でして
原稿ばっかやってます。そして公開できる物が現状なにもないという・・・。

W杯はほとんど見てないっすねー。
時間的な問題もあるけどハリル解任の顛末が気に食わなくて
日本をあんま応援してないってのもあります。
イングランドもリバポの選手少ないから面白くないしなー。

どうでもいいけどエクセシオールカフェのアイスカフェラテは
数あるアイスカフェラテの中でもやはり最強という結論に達しました。
本当にどうでもいい・・・
asrn_maou-mih.png
限定蘭子SSR、蘭子がすんごい楽しそうだったのでなんとなく描いちゃいましたが
衣装が鬼すぎて大変でしたわーーー。あと熊本弁なー。
このSSRはスコア伸びるし回復も出来るしで面白いんですが、
3色じゃないと特技発動しないのでプリンセスと併用できないのが若干扱いづらい・・・。


○しまゆきちゃんイベント
mih-180617.jpg
今年声優さんイベントばっか行ってんのやばい・・・・・
まあ来月も行くんですが。。。

例によってしまゆきちゃんのイベントに参戦してまいりました。
ゲストはしきくんこと青木志貴さん。華枕の話がっつり聞けて嬉しかったよー!
あとお二人の話聞いてるとゲームやりたくなりますね


○W杯
ついに開幕しました。今年はあんまし見れそうにないですがTLが
サッカーの話で盛り上がってるのはやっぱ嬉しいもんです。
日本代表に関してはあんな事があったので素直な気持ちで応援できないのが
残念っすねー
mih-180609.jpg
デュアルモニタにしましたよ!!
今までも一応デュアルだったんですけどサブモニタがめっちゃ小さくてほとんど
デュアルと言えない状態でした。

いっそトリプルにしようかとも思ったんですがグラボ新調する必要があり、
調べたら結構いいお値段したので断念。まあ現状2つで十分だし。
っつかグラボ買うくらいなら同じ額出してiPad買った方が多分いい。

作業を効率的に進める・・・時間単位の能率を上げるために結構色々やっております。


◯一次創作
Ep-020001.png

Ep-020002.png

ちょっと前からオリジナル漫画描いてたり。
このブログではお馴染みのヨサメさんとか、他にもシンデレラつながりの方々が
オリジナル漫画とかオリキャラ描いてるの見て楽しそうだなーって。
自分で世界構築してくのも楽しいんですが、どうやったら読んでもらえるかとか考えるのが
すっっっごく楽しいです。
ほら、一次創作って神がかった画力とか無いとあんま読んでいただけないじゃないですか。
そこをどうやって補っていこうかなみたいな戦略考えるのが楽しいです!!

・・・余談ですが、舞台となってるアパートは実在の場所です。
僕が浪人生の頃、まあ死ぬほど人生に疲れてたわけですが、よく祖母の家に
現実逃避に遊びに行っていて、その近所にあるんですねー。
チャンピオンズリーグが終わりました。

結果はマドリーの優勝、リバプールはあと1歩届かず。
悔しい結果ですが、CL準優勝&来季もCL出場確定というのは
むしろ出来過ぎなくらいです。

リバポ応援始めて何年になるかなあ。
その頃からのプレーヤーはヘンドだけになってしまったけど、
当時は叩かれていた彼が今では立派なキャプテンです。
CL決勝って現実感なかったけど、キックオフ前にそのヘンドがラモスと
握手しているところを見たときに初めて実感が湧いてきて、
さすがに感慨深かったですね・・・。

試合に関しては言いたいことはいろいろとありますが書き出すと切りないので一つだけ。

マネがめっちゃ好きになりましたねー。
もともと好きな選手だったけど、サラーが不運な形で交代を強いられた後の
獅子奮迅のプレー、ゴール後にはサラーのパフォーマンスを披露するなど、
タイトルへの執念、チームへの忠誠心、仲間思いな所などがプレーから見えて来ました。
マネを筆頭に気合の入ったプレーが見れてよかったです。

本当に未来っつーのはどうなるかわからんもんだと思いました。
熱い一年をありがとう。
We are Liverpool!
YNWA!!




DeNLKYDVwAIC-wJ.jpg
画像無しが続くのもあれなので最近スカチケでお迎えした美嘉を・・・