Made in Hell

Always Look On The Bright Side Of Life

久々に東京に行かない週末。ほとんど何もしなかったです。
ドトール行って気になってたミラノサンド炭火焼きみたいの食べたりはしました。
美味かった(語彙


◯いちまいえ
mih-170918.jpg
画力があまりにもアレなので一枚の絵をじっくり描く練習も最近取り入れてるのですが、
なんというかまあ・・・こんな感じで・・・。。。。。。。。。。

1つは慣れてないってのも大きいんでしょう。最初っから上手くはいかない。
描きながら悩んだ時間も、すぐには活きないかもしれないけど後から活きてくるはず。
それをどこまで信じられるかと続けられるかっすね。
日曜日にるるきゃんこと佳村はるかさんのラジオのイベントに行って参りました!
場所は竹橋。皇居の周辺って独特の雰囲気ありますね。

今回のイベントのチケットはそこそそこ倍率も高かったようで・・・
というのもゲストが飯田友子さん、高野麻美さん、ルゥティンさんと豪華で、
しかもこの3人それぞれ速水奏役、宮本フレデリカ役、塩見周子役・・・
要するに美嘉姉役のるるきゃんとあわせてLiPPsの5人のうち4人が揃っちゃうんですね!!!

この4人を見るのは先月のSSA以来、だいたい1ヶ月ぶりです。
SSAの時はステージまで距離が遠かったので表情とかまでは見れなかったのですが、
この日の席は真ん中の前から4番目という神席でステージまで5mあるかないかくらいでした。
開演と共に元気よく飛び出してきた本物のるるはまあ信じられないくらいの美人で
しかもめちゃくちゃスタイル良くて息止まるかと思いました。

↓以下簡単ですがレポ漫画
Himitu-repo-1.png
Himitu-repo-2.png
Himitu-repo-3.png

イベントは1時間半くらいでしたがめちゃくちゃ面白くてあっという間に終わっちゃいました。
やっぱりキラキラした人たちを見ると本当に刺激になります。
参加して心底良かったと思えました。こういう経験が自分を作っていくんだなあ。


んで、この日はこれで終わらない。

同日にプリキュアオンリーのレイフレもPIOにて行われていて
レイフレ組と合流して飲み会しました
メンバーはタイヤキさん、くろほりさん、すぎさん。皆様イベント&遠路乙でした!

飲み会会場は御徒町で(アメ横周辺しか知らなかったんですが
下町っぽくていい雰囲気なんですねあそこ)、焼肉しました。
このメンバーはなんかもういい意味で気遣わなくていいので気楽ですね。
喋りたいこと喋って本当楽しかった!

んで、上野だか御徒町だかで(酒のせいか覚えてねえやべえ)で
タイヤキさんくろほりさんとはお別れ。僕とすぎさんは同じ方向の電車乗ってたのですが、
その車内で話の流れでお互いのデレステアカウントで単発ガシャ回そうという事になったのです。
いい出したのはすぎさんで、まったく、悪い癖っすねえ・・・1回や2回回したくらいで
SSRなんて出るわけねーしwwww

で、すぎさんが僕のアカウントで回した結果がこれですよ↓


はい、すいませんでした。

ネタでもなんでもなくマジで引きやがりましたあの人。
いやーーーーーーーーありがてえありがてえ・・・っつかすげえ・・・・・・・。
ちなみに僕がすぎさんのアカウントで回したガシャは白封筒でした。
10連もやったんですがSSRは出ず・・・いや、それが普通なんですけどね・・・。
とりあえず僕は京浜東北線の中ではぁとさんをスカウトしたらしいです!!!

まあ本当濃い一日でした。とにかく楽しかった
mkrk_sofa.png

しきくんが載ってるっつーんでファミ通買ったら来週のだったっぽいですね・・・。
っつかこれ毎週出てたんすね。
・・・どうでもいいけど同人やるようになると
「カラーでこのページでこの値段かあ」とか考えるようになりますね。

◯W杯予選
まあとにかくよく走ってましたなあ。すげえプレスでした。
1点目の浅野のゴールも結構難しそうですが
2点目の井手口のゴールが特に痺れました。何度も見ちゃうね
DIPZPFXUwAEe8CL.jpg
ピニャコラーダ

Pちゃん達と飲み会してきました(1週間ぶり8月2度目)。

今回はSSAの直前に集まったスト魔女クラスタの皆さん。
主催の寝不足さんから5枚もアイマスCD頂いてしまいました!!
Pの鑑を見た・・・。

そういや2次会で初めてHUBっつーものに行ったんですが気軽な雰囲気がいいっすね。
んでそこでピニャコラーダ飲んだんですが飲みやすくて美味しい!
ココナッツミルクらしきものが入っていてトロピカルでした。

mih_170828.jpg

飲み会の場所が御徒町だったんですがまあ秋葉が隣ということで、
最近気になっていた飛鳥くんの共鳴世界の存在論を買ってきました。
か、かっこいい・・・っつか・・・SSAあたりからその、しきくんが・・・気になって・・・・・・・
DHrQ1OIUIAAxFH5.jpg
土曜日にPちゃん達とオフ会して来ました。
場所は赤坂見附のビアガーデンで、バルコニーにテーブルやらが並んでるのですが
あいにくの豪雨のために可動式の屋根で覆われておりました
(後半は雨がやんで夜空の下で飲めた)。
シンデレラツアーLIVEの話やら色々出来て楽しかったです。

◯進撃2期
ちょいと前ですがバンチャで進撃2期の配信が始まったので一気に見ちゃいました。
やっぱ面白えーーーーーー!!

2期はもうとにかくミカサが格好良すぎですね。
壁の上でぱつりと言った「ただ(エレンと)一緒に居たいだけなのに・・・」という言葉が、
本当にミカサの全てなんだと思います。そのためだけにあんなに強くなったんだなあ。
ミカサの行動原理って本当にシンプルですけど、そうなるためには絶対的な強さが
必要なんだなと彼女の姿を見ていて思います。
そしてそんなミカサですらライナーとベルトルトを斬る時には、
無意識にためらっちゃうんですよね。そういう人間臭さも魅力的です。
mih-170814.jpg

シンデレラガールズのライブに行って参りました。
P歴もう数年になりますが初参戦っす!
しかも、ツアーの最終日に行けるという僥倖!!!

僕自身はチケット申し込んでなかったのですが、普段から仲良くしてくださってる
hi-ho-さんが当てたとのこと(すげえ)で、僕を誘ってくださいました・・・まじありがてえ・・・。

結論から言うと心底最高でした。見どころありすぎてとても書ききれないです。
っつか出演者にるるきゃんとのじょさんが揃ってる時点で死ねた。

開幕Shineから間髪入れずに茜ちんの熱血乙女Aに行ったんですが、
ここで曲が変わった瞬間に会場のサイリウムが見事にオレンジに切り替わりまして。
その燃えるようなうねりの前で歌う赤崎さんを見て鳥肌がざざざーーーーっと・・・。
そしてまだ2曲目なのに振り付けにない全力ダッシュをかます赤崎さんが完全に茜ちんでした。

終始会場のボルテージは高かったですけど、メドレー後のオリメンラッシュは
特に盛り上がっておりました。サマカニとか情熱ファンファーレとかLIVEだと化けますね・・・。
あとは遂に全員揃ったピンクチェックスクールの3人がラブレター歌ってる時に
「私達、ピンクチェックスクールです!!」って言ったので意識飛びましたねー。
ユニット名を叫べるって事は凄いことなんですよね。
津田ちゃんはずっとこの日を待っていたらしく、歌った後のMCで
泣かないように上向いてたのが目に焼き付いております。

オリメンではなかったけど∀nswerが聴けたのが超嬉しかったです。
やたらとゴリゴリしたベースのイントロ曲があって、なんじゃこの曲って
思ってたらモニタに『∀nswer』の文字が出て、まじかああああああってなりました。
早くフルで聴きてえ。

ライブ始まる前は現地に居たPちゃん達と集まって駄弁っておりました。
このジャンル来てから知り合いも増えたけどこの日集まったのは
スト魔女で知り合った人たち。数年ぶりに会う人ばかりで同窓会みたいで楽しかったです。

mih-170814-2.jpg
2階席だけど最前な上正面に近くて普通にいい席でした

armn-20001.png
armn-20001.png
armn-20003.png

夏コミ始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は今年もスルーですが天気的には今回は恵まれていそうですね。
今年はシンデレラのSSAライブと被ってるわけですが
両方参戦なんて猛者も普通にいるようで・・・。

◯表現力とか
うp(最近聞かねーなー死語か?)した漫画ですが
下書きからデジタルで描いています。最近そうなりました。
コミスタのパース定規の使い方を勉強したので今作はそれの練習でもあります。
1P目の自販機は正面図描いてそれをパース線に合わせて変形という事をしました。

どうもねー、完成図が頭の中では線画で終わってて、そこに付け焼き刃で
色塗ってる感あるんですよね・・・っつか実際そうだし・・・。
塗りも見据えた線画をもっと追求しないと次には進めないなあ。

あと、最近つくづく思うのは、やっぱり魅力的な漫画描いてる方って
何かしらの意味で「上手い」なと。それが写実性の場合もあるし
デフォルメとか構図であったり、どっかしら飛び抜けてる気がします。
それはつまり頭の中のネタを出力する際の再現度の高さに直結してくると思うんですが
そこのところが僕は相当低いなあと。正直ネタはちょっとだけ自信はあるんだけど・・・
再現度の低さ(要するに下手さ)で随分火力が落ちちゃってるなと。
・・・というかどうしたらあんな上手くなれるんでしょうか。

あとはやっぱり「こだわって」描かないとあかんですね。それは本当思った。
どこにこだわるかだなー。やっぱ可愛さなのかなー・・・

深夜テンションで長くなってしまった。
まあでも本音っす